アロマセレクト ブログ

フローラルウォーターでバスタイムも楽しʕ→ᴥ←ʔ
更新日 2016/6/24(金)

皆さま。ごきげんよう。アロマスタッフの岩瀬でございます(*ΦωΦ*)

 

昨日はオフィスで精油(エッセンシャルオイル)と芳香液の瓶詰、ラベル貼りの一連の作業に従事していたワタクシ岩瀬。

オフィスには、いつもどなたかがいらっしゃいますので、紅茶をいただいたり(紅茶男子が美味しい紅茶をいれてくださるの♡)、ちょろんと雑談したりと、工場での一人作業と違い、オフィスでする作業はちょびっつ嬉し楽しかったりしますʕ→ᴥ←ʔ

あ、工場での一人作業も集中できて、それはそれで良いです!!(季節により!季節によりだからっ!←大事なことなので2回ね)

 

ところで、先日の坂本さんの賢(かしこ)ブログ、もう皆さま読まれました?

”クロモジブログと評判の坂本のブログでございます。”との記述があった事、お気づきになられたでしょうか?

当然、クロモジLOVE❤のワタクシは「ん?クロモジブログ??・・・ワナワナワナ(=ω=.)」ってなったのは言うまでもないのですが、昨日、坂本さんから「クロモジは坂本の物ですから」と言われた時にゃーワナワナがどうにもこうにも修まらなかったです٩(๑òωó๑)۶

(か細い声で「クロモジはワタクシ岩瀬の物でーす」と、一応抵抗してみた)

坂本さんとクロモジ争奪戦バトルを繰り広げることになったのですが、ワタクシのワナワナ中、坂本さんから「そういえば、〇〇の〇〇店長が岩瀬さんのブログのファンだと言っておられましたよ」と言われまして・・・

ギャーーーッス!!

恥ずかしいやら嬉しいやらで(///(エ)///) カーッとなり、先程までクロモジの奪い合いをしていたのに急にこんな事を言う坂本さんって、ツンデレじゃないか!と思いながらも、ひとりニヤニヤが止まりませんでした(・∀・)ニヤニヤ

(ファンの方の為に先週の総選挙出ればよかった・・・)

 

*・゚゚・*:*゚:*:✼✿ღ✪。゚:*:✼.。✿.。♥*・゚゚・*:*゚:*:✼✿ღ✪。゚:*:✼.。✿.。♥

 

工場へ行くとよくフローラルウォーターを くすねて いただいてくるのですが(あ、もちろん貰っていってもいいか、お伺いを立てています)、先日ついに 結弦 (違った(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ)ゆずのフローラルウォーターをいただいてきましたー❤❤

ゆず精油の商品化はまだ未定なのですが、以前抽出したゆず精油はとても良い香りでしたので、もちのろんでフローラルウォーターもちょべりぐーでした!!

一般的に、柑橘系は圧搾法で精油を抽出するのですが、アロマセレクトでは水蒸気蒸留法で抽出しています。

その為か、非常に香りが優しくてまろやか(。◕ ∀ ◕。)

500mlのペットボトルに入れたのですが、今度は2lペットボトル持参しようと思とります!!

ゆずフローラルウォーター

ゆずフローラルウォーター

 

 

 

 

 

 

 

フローラルウォーターの使い道は色々ございますが、今回はお風呂にびゃーーっと500ml全部入れました。

この時期、お風呂にゆっくり浸かることが少なくなってきていたのですが、ゆずフローラルウォーターを入れた日は香りも良くて気持ちも良くて、1時間お風呂に入ってましたʕ→ᴥ←ʔ

フローラルウォーターもいずれ商品化されたらなぁ~とぼんやり・・・。

 

フローラルウォーターは用途が多いので、また別の機会に活用法をブログにアップいたしますね♪

それでは皆さま See You (•ө•)♡

 

Pocket

Top