アロマセレクト ブログ

アロマ効果だな!と思った今日の出来事
更新日 2016/7/16(土)

皆さま、ごきげんよう☆アロマスタッフの岩瀬でございます(*´∀`*)

今日はほぼ丸一日、滑川のオフィスでお仕事をしていたアタクシ。

午前中は会議に出席しておりました。(どこの馬の骨かわからんようなアタクシが会議に出ているという世にも不思議な現実・・・)

その会議中、突如始まった激論!!なぜ激論が始まったのか今となってはわからない・・・。

なんとかの法則だったか、理論的なんとかだったか・・・。

当然アタクシはその輪に入れるわけもなく、口を開けてニヤニヤしていただけでした(口を開けてニヤニヤするって難しいよねっ!)

 

激論中の東大卒のお二人↓

左は紅茶男子の竹島さん 右は賢(かしこ)ブログの坂本さん

左は紅茶男子の竹島さん
右は賢(かしこ)ブログの坂本さん

 

お二人の会話が高度すぎて、お話の内容が全くわからないアタクシ(´-ω-`)

「あ、竹島さんの背中にプロジェクターの画像が写ってTシャツの柄みたいになってるーww」とか思ってたくらいですもん。

で、なんやかんやあって、午前中の会議が終わり、お昼はオフィス近くの、とみやカフェさんへ。(お気に入り♥)

ガパオライス ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” 美味しかったでーす♪

普段いつも一人で仕事をしているので、当然お昼もひとり飯。

たまにオフィスに来た時に、オフィスの方々とランチをするのがとっても楽しいです( *´艸`*)

お腹満たされたところで、午後からはアタクシの得意分野!!

そう!!ルームフレグランス作りです (゚∀三゚三∀゚) ウホー!(瓶詰とラベル貼りだけども・・・)

午前中の会議では全く何の活躍もできなかったので、フレグランス作り。ウン!張り切りました。

と言うか、張り切らせて!!

ルームフレグランス作りに欠かせない七つ道具(?)

大きな遮光瓶の中身は全部精油の原液

 

なんだかサクサク作れます。予定よりも早く終わるかも(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ なんて思いながら作っていて、

ふと気づけは、オフィス内の穏やかなこと(。・ω・。)

午前中は、あんなに喧々諤々していたのに、午後は一転。

お仕事中にも関わらず、「和むわ~」と心の声が聞こえてきたもの。

こ、これって、もしかして、もしかしなくてもアロマ効果じゃなくって?!

クロモジ(❤)やら、ニオイコブシやらの精油が入った遮光瓶のふたを開けたり閉めたり。

たちまちオフィス内は、精油の香りで満たされましたから。

アロマ効果に違いないわ( ・`ω・´) うんっ!!

納得!納得!!とブツブツ言っていたところに坂本さんから、ルームフレグランスを各種4本ずつお追加して作ってくださいと依頼があり「はーい」と返事をしたかと思ったら、カッチャーン・・・ヒャー(泣

メスシリンダーを倒して割ってしまったアタクシ。

「すみません。ごめんなさい。すみません。ごめんなさい。すみません。ごめんなさい。」と誤り倒し、

ガラス破片危ないから掃除機で吸った方がいいよと言われ取りに行き、掃除機を持ち上げると、なんか色んな物がはずれて「ワーワーワー」と騒いで、自分で直せなくて坂本さんに直していただいて、ブィ~ンと、やっと掃除機をかけ、テーブルの上もかけようと掃除機のヘッドを取ろうとしても取れなくて「なにこの掃除機」とキレていたら、いつも静かに黙々とお仕事をされている中さんがヘッドを取ってくれまして、「あ、すみません(^^ゞ」とテーブルの掃除機をかけていたら、コォコココォォォーーーと遮光瓶のふたを吸い込んでしまい、「ギャー」とすぐさま掃除機のスイッチを切りホースを振ってみたものの、ふたが出てこなくて、中さんに取っていただきました。

・・・。

・・・・・・。

「どうしたんだろう私・・・」とつぶやくと、遠くで坂本さんの「いつもの事ですよね」の言葉にザーと変な汗が出て「なぜだ。なぜバレているんだ」という心の声。

ふと顔を上げると、竹島さんの背中が「何やってんすか」と言っている(ような気がした・・・)

ヤレヤレと(お前が言うな)作業に戻るや否や、ヒノキ精油を自分のデニムパンツにこぼしてしまいました(2000円分くらいこぼしたような気が・・・)

これ本気(マジ)でごめんなさい。すみません。反省してます。気をつけまーす٩(๑´3`๑)۶(←!!)

 

以上、オフィスの愉快な1日でした。

おしまい(「ФДФ)「

 

※途中からタイトルとかけ離れた内容になったしまった事を心よりお詫び申し上げます。

 

Pocket

Top