アロマセレクト ブログ

精油を使った手作りシリーズ☆まとめてみました☆その1
更新日 2016/7/23(土)

皆さま。ごきげんよう☆☆アロマスタッフの岩瀬でございます(*´▽`*)

北陸富山も梅雨明けしましたね♪♪

今年は関東地方よりも早いとか(・・)

そういえば、北陸梅雨明けのニュースに、なぜか新潟駅が映し出されていました(。´・ω・)?

新潟県は北陸ではないのだ。(別に怒る事でもないのだ。)

はい。

何度かブログに載せている手作りシリーズ(その都度タイトル違うよーな・・・)

まとめて見れたら、こりゃ便利(´‘▽‘`)という事で、手作りシリーズまとめてみました(ό௰ὸ)

FullSizeRender

 

 

☆ニオイコブシのルームスプレー☆

https://aroma-select.jp/blog/552

まだ文章が真面目だった頃。猫かぶってるぅ(ΦωΦ)

 

 

☆デオドラントスプレー☆

https://aroma-select.jp/blog/827

ここですでに文章が壊れてきてますw

 

 

☆虫除けスプレー☆

精油で手作り虫除けスプレー♪

作り方より前置きのエピソードが長いですww

 

 

☆ローション(化粧水)☆

https://aroma-select.jp/blog/1053

スプレーから一歩前進( ̄∀+ ̄)キラッ

 

 

☆バスソルト☆

https://aroma-select.jp/blog/1125

初めてクラフト作りされる方におすすめ♪

 

 

『手づくり』と言っても、材料をただただ混ぜるだけの超簡単なものばかりです(・ω≦)

そして好きな香りで作れるのがとっても魅力です♥♥

精油をブレンドしたり、精油を使い分けて何種類も作ったり。

クラフト作りは簡単で楽し♪♪

材料や用意する物も、100均やスーパー、ドラッグストアでほぼ揃えられますし、よく使う無水エタノールや精製水等は、他に使い道がない場合はスプレーを作り続けるしかありませんので、おのずと何でも手作りしてしまうっていうね♪

ワタクシもこれらを紹介した後、何本もスプレー類を作りましたもの。

作った物は、もちろん自分でも使っておりますが、人に差し上げたり、売り付けたり 。

精油が数種類あれば、後は手軽に揃えられて、なんといっても経済的!!

一度作ってしまえば、全然面倒くさくないですね。ってなりますよーヽ(*´∇`)ノ

なので実際に試して作ってみてくださいませ♥♥

 

まだまだこの他にも精油を使って手作りできる物がありますので、追々ご紹介させていただきまーすヽ(*´∇`)ノ

今度は何を作ろっかなー♪

それでは皆様。良い週末を♥♥See You(•ө•)♡

 

 

Pocket

Top