アロマセレクト ブログ

精油入り手作りクレイパックヾ(๑╹◡╹)ノ”
更新日 2016/9/24(土)

皆さま、ごきげんよう☆アロマスタッフの岩瀬でございます(*'(OO)’*)ブヒ

ここ数日、気温がグンと下がって、温かい飲み物が恋しい季節になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

さて、今日は精油でお手軽手作りシリーズ(混ぜるだけシリーズ)の第…何弾?

6回目くらいかしら?7のような…8かも…。

…。

……。

 

 

はい。(えーーっ)

季節の変わり目。夏の強い紫外線のダメージで、ちょっぴりお疲れなお肌になっているこの季節。

いつものスキンケアにクレイパックを加えて、お肌のデトックスいかがでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡

毛穴に詰まった汚れ、お肌のくすみや皮脂汚れが気になる方はぜひぜひ♡

 

*॰✿✧ً⋆。˚⋆。˚*ْ✧ं॰* 用意するもの *॰✿✧ً⋆。˚⋆。˚*ْ✧ं॰*

 

IMG_3195

●精油・・・2滴(今回はニオイコブシとタテヤマスギを使いました)

●クレイ・・・大さじ1

●精製水またはフローラルウォーター・・・25ml~30ml

●キャリアオイル・・・小さじ1(5ml)

 

*॰✿✧ً⋆。˚⋆。˚*ْ✧ं॰* 作り方 *॰✿✧ً⋆。˚⋆。˚*ْ✧ं॰*
 

1.クレイに水を少量ずつ入れながら、混ぜる。

IMG_3216

↑↑↑今回はガスール(モロッコ溶岩クレイ)を使いました。

 

 

IMG_3217
↑↑↑水と混ぜたらこんな感じです。

 

 

2.キャリアオイル(ホホバオイルを使いました)と精油を混ぜる。

IMG_3204

クレイの使い方(説明書)には、精製水を入れるだけになっていますが、キャリアオイルを入れた方がぬりやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

3.1に2を少しずつ入れながら混ぜればできあがりです(*˘︶˘*).。.:*♡

IMG_3218

 

 *॰✿✧ً⋆。˚⋆。˚*ْ✧ं॰* 使い方 *॰✿✧ً⋆。˚⋆。˚*ْ✧ं॰*

 

洗顔後、クレイパックを顔にぬり、5分程そのままおきます( ˘ ³˘)♥

パックが乾く前に、ぬるま湯で優し~く洗い流してください( ˘ ³˘)♥

洗った後のお肌は、ワントーン明るくなって、ツルンプルンです( ˘ ³˘)♥

パック後は保水、保湿をお忘れなく( ˘ ³˘)♥

2週間に一度のパックが効果的です( ˘ ³˘)♥

 

注意する事

目の周り、口の周りにはぬらないようにしてください。

作ったクレイパックは1回で使い切ってください。

クレイパックは、あまり頻繁にやりすぎると、必要は皮脂まで吸着してしまいますので、乾燥の原因になりますので、2週間一度を目安に行ってください。

 

*॰✿✧ً⋆。˚⋆。˚*ْ✧ं॰* 使った精油 *॰✿✧ً⋆。˚⋆。˚*ْ✧ं॰*

 

精油はニオイコブシとタテヤマスギを使いました。

IMG_3199

ニオイコブシに含まれる、シトラール(ゲラニオール、ネラールの総称)は、皮膚弾力の回復があり、美肌効果期待できるのよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

また、α-ピネンが多く含まれているタテヤマスギは、殺菌効果もありますので、皮膚の汚れや皮脂を吸着してくれるクレイパックと合わせれば、お肌を清潔に保ってくれるってわけ♡♡

 

ワタクシ、クレイパックが好きで、時々使っていたわけですが、精油を入れるとやっぱり良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

パック中もほんのり香って(*´艸`*)♡♡

次回のクレイパック日まで待ち遠しい(*´艸`*)♡♡

 

『お肌の曲がり角』と言われている年齢って、いくつだったか忘れましたが、ワタクシにとっては確実に遠い昔で、白目むきそうなんですけど、色んな事お構いなしにパックとかやってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

(↑文章が支離滅裂…夜中だから?…ごめんなさい…)

そもそも、お肌を気にしてるなら、ちゃんと『乙女のゴールデンタイム』に睡眠とりなさいよって話よね…。

 

それでは皆様、良い週末を。See You(•ө•)♡

Pocket

Top