アロマセレクト ブログ

精油を使って手作り消臭剤(*´-`)
更新日 2017/2/24(金)

皆様、ごきげんよう(´∀`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(*'(OO)’*)

 

プレミアムフライデーの夜いかがお過ごしですか?

プレミアムフライデー…

プレミアムフライデー……

つい最近まで「プレミアムフライデー?さ、何け?」状態だったのですが、調べてみたところ、月末の金曜日は3時に仕事を切り上げて、ショッピングをしたり、映画を観たりして楽しみなはれ♪みたいな感じですよね?

ふーん(・ω・)

いったいどれだけの企業が実施しているのかわかりませんが、「月末の経理職なんてめっちゃ忙しくね?」とか「時給で働いてる人ちょっと嫌じゃね?」とか余計な事を考えてしまうアタクシ(·∀·)。〇

とは言うものの、ワタクシは逆の立場(おもてなしする立場)ですので、プレミアムフライデーにアロママッサージいかがですか?(ニッコリ)ほんのり歓迎しております(*´ω`)

 

はい。

今日は皆大好き♡超簡単♪手作りシリーズです(*´-`)

精油さえあれば、後はお家にあるもの(余っているもの)で作れる消臭剤をご紹介いたします(*´-`)

 

☆用意するもの☆

①保冷剤

②ガラス容器

③精油(エッセンシャルオイル)

ケーキ等を買った時に付いてくるジェル状の保冷剤。

冷凍庫に入れたままになっている事が多いですよね。

何かに使うかも!!と、捨てないのワタクシだけではないと思うの(*´-`)

保冷剤には、吸水ポリマーが使用されているので消臭効果がバッチリンコなんです(*´-`)

 

 

 

ジャムやプリンの空き瓶。

これがまた、家にいっぱいありました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

色んな物に利用してはいるのですが、それでも余ってました。

 

 

お好みの精油

 

 

☆作り方☆

保冷剤を予め冷凍庫から出しておき、ジェル状に戻ったものを空き瓶に入れます。

そこへ精油を垂らして、よくかき混ぜて出来上がり(*´-`)

精油の量はお好みで。(保冷剤の量にもよりますが10滴くらい入れても大丈夫よん)

 

 

はい。出来上がり(*´-`)

リボンを付けて可愛くしてみた(*´艸`*)ァハ♪

あまりにも可愛く出来て、震えが止まらん:( ;´꒳`;):

 

 

保冷剤も空き瓶もたくさん余っていたので、いくつも作っちゃいました(*´艸`*)ァハ♪

透明なのも良いですが、絵の具で色を付けてもキレイですね(*´-`)

 

1週間ほどすると、保冷剤の水分が蒸発してくるのですが、水を少し足してやればまたジェル状に戻ります。

香りも弱くなってきたら、また精油を足してください(*´-`)

 

お家にあるもので、簡単に出来ちゃう消臭剤。

皆様も是非作ってみてください(*´-`)

 

それでは皆様、良い週末を。

See You(•ө•)♡

 

 

 

 

 

 

Pocket