アロマセレクト ブログ

甘~いアレを使って、お肌ツルツルスベスベ☆
更新日 2017/3/10(金)

皆様ごきげんよう(*´-`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(*'(OO)’*)

暖かかったり寒かったり(雪降ったりね)寒暖差が激しい今日このごろ。

体調崩されてらっしゃらないかしら?

ワタクシは体調を崩す事もなく、大変元気で健康です。(太りすぎ以外は…(涙))

 

はい。

先日、知り合いのアロマセラピストさんのお宅で、精油入り入浴剤を作ってきたのですが、これがまた凄く良くって、大変気に入ったので、自分でもまた作ってしまいました(*´艸`)キャ

まぁ、ホレ、作ってみたって申し上げても毎度のように混ぜるだけなのよ٩(๑>؂<๑)

 

入浴剤といえば以前、精油入りバスソルトをご紹介しましたが、今回はバスハニーです(*´艸`*)ァハ♪

甘~いハチミツを使っちゃいました(*´艸`)キャ

 

ハチミツには肌に潤いを与える保湿効果がありますので、乾燥肌の方に超オススメでございます(*´艸`*)ァハ♪

その上、殺菌作用や炎症を抑える作用も(*´艸`*)ァハ♪

そう!!ハチミツはとっても美容効果が高いのであ~る( `・ω・)

クレオパトラも美容のために、お肌にハチミツを塗っていたという伝説もあるらしいですぜ( `・ω・)

 

☆材料(1回分)

・ハチミツ 大さじ2〜3
・お好みの精油 3~5滴

 

☆作り方

小皿に、大さじ2~3のハチミツを入れて、お好みの精油を3~5滴入れ、かき混ぜて出来上がり♡♡

 

家に1瓶30g入りのハチミツがあったので、はちみつを小皿に移し替えず、ハチミツの瓶に直接精油を投入しちゃいました(*´艸`*)ァハ♪

 

ハニーバスを作ったこの日、スペシャルビューティーナイトと称してバスタブに浸かりながらハチミツパックもしたもんね(*´艸`*)ァハ♪

もうねぇ~、お肌ツルッツルよ♡♡

もちろんお顔だけじゃなくてよ!!

体もスベスベ♡♡♡

スベスベのお肌が気持ち良くて、お風呂に入りながらずっと二の腕(豚足で言うところの前足のもも部分ね)をソスソスソスソスさすってしまったもの(*´艸`*)ァハ♪

心地よい精油の香りに癒されて、いつもより長風呂になっちゃいました(*´艸`*)ァハ♪

バスハニーは、バスソルトが苦手な方(お塩でお肌がピリピリする方)にもオススメです(*´-`)

お風呂上がりもしっとりスベスベです♡♡♡

 

精油が香るとろ~りバスハニー。

皆様もハチミツとお気に入りの精油で作ってみてください(*´-`)

 

それでは良い週末を。

See You (•ө•)♡

 

 

Pocket

Top