アロマセレクト ブログ

精油入りジェルで花粉症対策❀✿
更新日 2017/3/17(金)

皆様、ごきげんよう(*´-`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(*'(OO)’*)

春めいてまいりましたね❁❀✿✾

いかがお過ごしですか?

ワタクシは丸顔おかっぱ頭の赤メガネで元気です(*´-`)

 

はい。

忘れておりましたがワタクシ、スギ花粉症なんすよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

例年なら2月の終わりごろから、ムッズムズなんですけど、今年はどうした事か全くで…

なのでスギ花粉の事忘れてました。

で、忘れていただけで治った訳ではなく先日からムズムズ始まりましたーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

……(泣

 

へい。

花粉症対策として、精油入りの花粉症対策スプレーを作ったり、鼻がスンスンスーンって通る精油で芳香浴したり、毎年この時期気をつけています(*´-`)

花粉症の季節は、鼻だけでなく顔も花粉が付着して痒くなるんですよね(´・_・`)

(肌荒れしてメイクのノリも悪くなるのよね)

顔も覆面して隠せばいいのですが、そんなもん被ると服装のチョイス難しいじゃんね(そこじゃない)

そこで、顔に塗って花粉をブロックする精油入りジェル作りました(*´-`)

 

 

無香料のジェル20gにクロモジとタテヤマスギの精油を1滴ずつ入れて出来上がりです(*´-`)

 

 

スギ花粉症なのに、タテヤマスギの精油を入れていいの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、精油は花粉と同じ刺激は発生しないので、スギ花粉症の方でも問題なく使用できます(*´-`)

ワタクシはこのジェルを毎朝顔全体に塗っております(*´-`)

綿棒で鼻の穴の中にも塗ったり、メイクした上から鼻の穴の周りにも付けたりしています。

(目の周りは避けてくださいましね)

ジェルがなくても、キャリアオイルでも作れますよーん≡( ε:)

キャリアオイルも多数ありますが、中でもセサミオイルが良いと言われています。
セサミオイルには抗菌作用や炎症を抑える作用があるので効果的なのかも(*´-`)

精油もクロモジやタテヤマスギ以外にも

☆ユーカリラディアータ

☆ティートゥリー

☆ペパーミント

などオススメです(*´-`)

皆様も実際に作って試してみてくださいませ(*´-`)

 

それでは良い週末を♪♪

See You(•ө•)♡

 

 

 

Pocket

Top