アロマセレクト ブログ

花粉症対策その2
更新日 2017/3/24(金)

皆様、ごきげんよう(*´-`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(*'(OO)’*)

ここ最近毎回申しておりますが、寒暖差が激しいですね!

こんなんでは、体調がおかしくなりますわ(ただでさえ頭がおかしいのに…(すすり泣き))

 

はーい。

前回のブログで、精油入り花粉症対策ジェルを紹介したのですが、こちら何かとスグレモノで、鼻の周りはもちろんの事お顔全体にも塗れたりしてこの時期とても重宝するのです(*´-`)

花粉症対策の精油入りジェルの記事は

こちらです(*´-`)↓↓↓

https://aroma-select.jp/blog/2563

このジェルってば、評判も良くとってもいいんですけど、いかんせん精油入りのため、目の周りには塗れないのよね…。

花粉症の時は目も痒くなるので、なんとかしたいですよね(´·ω·`)

ホント眼球グリッグリドッロ~ンと取り出したいくらい…(こわいわ!)

 

そこで使えるのがこちら↓

クロモジのフローラルウォーター(芳香蒸留水)でっす❀.(*´▽`*)❀.

冷やしたクロモジフローラルウォーターをコットンに浸して、瞼の上に乗せます。

炎症した瞼にとっても気持ちいいです(*´-`)

また、ア〇ボンみたいに容器に入れて目を洗うのもオススメ(*´-`)

スプレータイプなら、そのままお目目にシュッシュしても良いですよ(*´-`)

 

クロモジには1.8シネオールが含まれていますので、免疫調整作用、抗去痰作用、抗カタル作用があり花粉症の症状を和らげる効果があるといわれているんです(*´艸`)キャ

フローラルウォーターにも、植物に含まれる多くの成分が溶け込んでいるので、このような使い方もできちゃうの(*´艸`)キャ

フローラルウォーターが贅沢に使える環境なら、これでバッシャーンて顔を洗いたいくらっすε-(`・ω・´)

 

スギ花粉症の方々にはこの時期とっても辛いのですが、あれやこれや試してみて、ご自分にぴったり合った使い方をしてみてくださいまし(*´-`)

 

それでは皆様、良い週末を。

See You(•ө•)♡

 

Pocket

Top