アロマセレクト ブログ

ミズメザクラを使ってみました(お初!)
更新日 2017/4/28(金)

皆様、ごきげんよう(*´-`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(*'(OO)’*)

 

なんや、世間はアレですか?

黄金週間とやらですか?

ふ~ん。へぇ~。

ワタクシは仕事柄GWなど全く関係ないのですが、ワタクシと同じように全然関係ない方もたくさんいらっしやいますわね(´・З・`)返って忙しいとかね(´・З・`)

ふ~ん…。

という訳で、ひがみ根性丸出しでお届けます(心狭ー!)

 

❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 

アロマセレクトの精油の中でも、クロモジやニオイコブシなどは芳香浴やルームスプレーに利用したりと、よく使っているのですが、どうもミズメザクラだけはなかなか使う機会が少なくて…

ですが!ついに!!な、な、なんと!!!(ラ・ラ・ランドか)先日ガッツリ使いました!!(と言うか、使わせた…)

ミズメザクラでアロマトリートメント(マッサージ&カッピング!)をしていただきました(*´-`)

 

トリートメントをしに伺った場所は、お友達のアロマセラピストさんのアロマテラピーサロン。

先日オープンしたばかりの『blue de ciel』さんです。

こちらのサロン、他ではなかなか受けられない、スポーツアロマやアロマカッピングのメニューも充実しております(*´-`)

 

車の往来が多い国道からほんのちょっと入った閑静な場所にある真新しいアパートの一室。

扉を開けるとやたら広い玄関(褒めてます!)

サロン内はアロマの香りが漂って、入ってスグに癒されます(*´-`)

カウンセリングルームに入ると、クロモジのいい感じの(語彙力)枝がヽ(*’0’*)↓

お部屋に通され、まずはカウンセリングから。

首、肩、肩甲骨をなんとかしてくれと強要に近い要望をし、選んだ精油の一つがミズメザクラでございます。

ミズメザクラの精油の成分はサリチル酸メチルがほぼ100%。

サリチル酸メチルはシップの成分ですので、緊張緩和、鎮静、鎮痙、消炎、鎮痛の作用があり、肩こり、腰痛、筋肉痛、足の疲れに効果があると言われています(*´-`)

臭いもシップですから、香りを楽しむという感じではないのですが、コリや筋肉痛には欠かせない精油の一つです。

ミズメザクラに、ラベンダーとローズマリーをブランドし、アロマカッピングを施していただきました。

この日、ワタクシの体は相当ガッチガチの状態でしたので、カッピングの痛さもありしたが、終わった後スッキリ楽チン🎶次の日はもっと調子が良かったです🎶

精油を使ったカッピングは国内ではこちらのサロンだけと聞いております!

その他のメニューも魅力的なものがたくさん♡

カッピングフェイシャル(フェイスラインスッキリで小顔効果バッチシ!!次の日のメイクのノリも全然違います♡)

スポーツアロママッサージ(スポーツされる方是非!競技会の前後に)

リラクゼーションアロマトリートメント(皆大好きですよね♡)

セラピスト歴12年の熟練の手技と豊富な知識。

アロマセレクトの精油でのトリートメントもこちらで体験できまーす(*´-`)

完全予約制の女性専用アロマテラピーサロン・blue de cielさんのFacebookページはこちらです↓

https://www.facebook.com/bleu.de.ciel.sorairo/

 他店ではなかなか受けられないメニューもございますので、是非体験してみてくださいませ(*´-`)

それでは皆様楽しいGWをお過ごしくださいませ!

(ワタクシは働きます!お客様あってのワタクシでございます( 。•̀_•́。))

See You (•ө•)♡

Pocket

Top