アロマセレクト ブログ

インターンシップ林田脩平のアロマブログVol.8~芳香スティックの代わりに割りばしで代用した話~
更新日 2017/6/16(金)

こんにちは、林田です。

 

 

ルームフレグランスに興味を持つ

 

 

精油を瓶から出すのって難しいですね?
オフィスでアロマを焚くことになったのですが、1滴出すのに20秒以上掛かかりました。
(まさか、不器用なのか・・・?)

 

 

【近況報告】インターンシップでオフィスに通っているHくん。オフィスでアロマを焚きましょうということで、1滴出すのに20秒以上かかっています。無事に精油が瓶から出てくるのでしょうか???

AROMA SELECTさんの投稿 2017年3月7日

 

 

焚くのは、精油を超音波ディフューザーに入れるだけなので簡単です!

焚いてみると、癒されている自分がいて、家で使ってみたくなりました。

坂本さんにお願いしてアロマセレクトで販売しているディフューザーセットを借りました。

 

借りたものリスト
1.ディフューザー(1セット)
※芳香スティック(2本) (忘れ物!)

 

ディフューザー

ディフューザー

2.葉月(はづき)ルームフレグランス25ml(1本)

葉月

葉月

3.卯月(うづき)ルームフレグランス25ml(1本)

卯月

卯月

4.睦月(むつき)ルームフレグランス25ml(1本)

睦月

睦月

 

 

帰路

 

アロマを持つと沢山考えることがありますよね?
精油は、アルコールが入っているので、直射日光に当ててはいけません。

そのため、帰りの道で「押入れの中」か「日陰になる場所」に置こうか考えていました。

iPhoneで「アロマ 置き場所」と検索したところ、玄関で使うと良いと書かれていました。

サイト名に「オシャレ女子必見!」と書かれていたので、女子力向上のチャンスです!

 

 

次に、「どのフレグランスにしようか」ということも考えないといけません。

 

3種類もあれば、帰りながら決めないと、家に着いてからでは朝まで考えてしまいます。

(小学校時代、遠足の時は楽しみで眠れませんでした。こんな経験ありませんか?)

 

仕事で疲れているので、リラックスできそうな睦月にすることにしました。

 

 

帰宅

 

ルームフレグランスは、超音波ディフューザーとどう違うのかワクワクして帰宅しました。

早速、カバンを降ろし香りを楽しもうと、精油の瓶とディフューザーを取り出しました。

後は、芳香スティックなのですが、緊急事態発生

芳香スティックをオフィスに置いて帰ってしまったのです!!

 

仕方がないので、芳香スティックと同じような細くて長い棒を探しました。

探した結果、「爪楊枝」と「割りばし」しかありませんでした。

 

爪楊枝は、短すぎたので割りばしを代用することに、、、(笑)

 

 

割りばし

割りばし

 

 

代用した割りばしの先端からは、全然匂いがしませんでした。(当たり前の話ですが)

そこで、割りばしをひっくり返すと、香りがするようになりました!

 

良い匂いはするけど、早く芳香スティックで香りを楽しみたいです!!

 

Pocket

Top