アロマセレクト ブログ

キャリアオイルの抽出実験したぞぉᕙ( ꒪д꒪ )ᕗ
更新日 2017/10/15(日)

ごきげんよう(*´-`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れをしみじみ感じておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日キャリアオイルの抽出を致しまして、この実験ががそこそこ楽しかったっす(そこそこ?)

キャリアオイルはアロマトリートメント(マッサージ)や手作りボディオイルに欠かせないものですので、精油メーカーとしてはアロマセレクト印のキャリアオイルがあってもよくね?という事で、抽出マッシーンを取寄せ、抽出実験と相成りました(*´艸`)キャ

正直、アロマセレクト印のキャリアオイルあるとええね(*´-`)とは思っておりましたが、まさかの抽出から( °_° )

そ、それはちょっと(かなり)無謀では…と心の中で思ったものの、いや!出してみたら意外にそこそこ(そこそこ?)いい感じにオイルができるのでは!とポジティブシンキングに切り替えました(*´-`)

 

今回抽出したキャリアオイルはクルミ(ウォールナッツ)

キャリアオイルも精油と同じく、効果効能があると言われております(*´-`)

ウォールナッツにもたくさんの効能があって、とても優秀なキャリアオイル。

例えば   ↓↓↓

カサカサの乾燥肌に

肌の再生を促し、老化防止に

むくみの軽減

火傷、日焼け、湿疹などのトラブル肌にも

ね(*´-`)

こう言った効能が期待できるのです(*´-`)

え~んど!クルミって美味しいですよねっ♡

アタクシ、ナッツ類が大好きで(特にクルミ)毎日何かしらのナッツ類食べてますの(*´艸`)

ハード系のクルミ入りパンが特に好き♡♡

 

はい。

では、ウォールナッツオイルのテスト抽出の模様(静止画)をどうぞパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

本来は生クルミを使用するのではと思っていたのですが、手配出来なかったのでローストしたクルミです…

小さく砕いて、(砕かずそのまま入れたらうまく行きませんでしたー…と言いますか、抽出機の取説を誰1人読んでなかったの(;;Φ Φ))

 

 

クルミを入れて、スイッチオーーーン♪

コーーー(←抽出機の音)

(0゜・∀・)ワクテカ

待つこと…(どのくらいだったかしら)

なんか出てキタ━(゚∀゚)━!

ん?これか?これなのかっ?

なんか…ドロッドロ…

 

 

 

で、しばらく眺めていると…

違うところから、さっきと違うもん出てキターーー(‘v’)ーーーー!!

コレだーー!ワーワーー(((o(*゚▽゚*)o)))

オイルがポトポト。クルミも更に投入!

(茶色いのはクルミのカスです)

思いのほか出てくるではないか( °_° )

そしてなんか…香ばしい香りが(*´ч`*)

 

 

フレッシュウォールナッツオイル   ↓↓↓

 

 

濾過もしてみた   ↓↓↓

クルミの香りが香ばしくて…と言いますか美味しそうなにおいがして(唐揚げのww)

濾過したウォールナッツオイルは、このまま食用にも使えそうですが、どうですかね?

トリートメント用にするにはもっと精製しないといけないと思いますが、どうですかね?

精油と違って、量は多く取れます(*´-`)

 

アロマセレクト印のキャリアオイルを作るかどうかは未定ですが、今回の実験も楽しかったですし、和精油に合いそうな物をまたトライしてみたいと思います(*´-`)

 

それでは皆様、また次回。

See You(•ө•)♡

 

Pocket

Top