アロマセレクト ブログ

工場見学会
更新日 2018/4/15(日)

皆様ごきげんよう(´ω`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭

ここ数週間、暑かったり寒かったり風が強かったりと気候が安定しませんがいかがお過ごしでしょうか。

風が強いとガリガリの岩瀬は外に出ると飛ばされやしないかと大変心配です(大嘘つき)

 

さて、先日今年度初の工場見学会が行われまして、ワタクシもお手伝いに行ってまいりました。

ほんのちょっぴり寒かったですが、朝から快晴で工場見学日和でした(*´-`)

 

今回は、半数の方が県外からのご参加。

遠いところからありがとうございますm(。v_v。)m

 

 

工場見学会。まず最初は坂本氏によるすべり知らずの精油のお話。

 

 

枝を粉砕するチッパーの実演↓↓↓

 

 

坂本氏のように大変賢い人の賢い話は賢い人しか理解できないのでは…と思われがちですが、とてもわかりやすく、岩瀬も毎回「な~るへそねー」と聞いております。

 

 

すべらない精油の話からのアロマスプレー作り↓↓↓

参加者の皆さんが、和気あいあいと楽しんでらっしゃる光景がワタクシ的には和みでしかないです( ´͈ ᵕ `͈ )

 

 

実際に蒸留しているところも見ていただけます。

蒸留がまの蓋を開けると、「うぉーっ!」と歓声がおこりまして、各々撮影タイム【◎】д=)

 

 

蒸留ホヤホヤのアッツアツのクロモジチップとタテヤマスギチップ。

湯気がすごいっ!(クセがすごい風で)

 

 

最後はこのクロモジチップとタテヤマスギのチップで足浴タイム🐾

ホッカホカのチップで、あったかいったらしゃーない!

ホントこれ最高です!

(「最高ですかー?」「サイコーで~す」)

岩瀬も足をぶっこみたい衝動を抑えつつ背後から撮影。

 

 

参加者の方々とも少しお話させていただいたり(岩瀬ブログ読んでます。と言われて…(//ω//)(//ω//)カァーとなってしまた…)今回も楽しい工場見学会でした。

参加者の皆様、ありがとうございました。

 

 

次回の工場見学会は5月12日(土)です。

皆様のご参加お待ちいたしておりますm(。v_v。)m

 

 

岩瀬ブログもまた次回。

See You  ∪•ᴥ•∪

Pocket

Top