アロマセレクト ブログ

ほんのりインストラクターデヴューしてしまいました。
更新日 2018/6/18(月)

皆様、ごきげんよう(*´-`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(*´(00)`)’

 

ついにサッカーW杯が始まりましたね⚽

どの試合も初戦から波乱含みで本当に面白くて盛り上がります!

って、この時期必ず現れるにわかサッカーファン。いますよね~。ワタクシの事ですけどね。

普段Jリーグとかほとんど見ないくせに、ワールドカップは真剣に見るという…

先日、フランス対オーストラリア戦を見てまして、あれ?ベンゼマはスターティングメンバーじゃないんだ…

って、調べたら代表にも選ばれてなかったわ…

そのくらいサッカー本当は知らないの(ごめん)

それよりもですね、もうね、クリロナが…か、かっこよすぎて♡♡

世界一かっこいい30代だと思うわ(個人の意見だす)

初戦からハットトリックとか!スーパースターはやる事が違うぜo(`ω´ )o

 

はい。

先週末にツアー団体様向けの工場見学がございまして、(ここ数回、工場見学会の事ばっかりで申し訳ありません!)総勢30名様。15名ずつ分かれて上市工場での蒸留体験とアロマクラフト作り体験を1時間ずつ入れ替え制で行いました。

クラフト作りは上市の眼目山立山寺(がんもくざんりゅうせんじ)でさせて頂いたのですが、ワタクシがクラフト作り体験の担当でして、工場では工場長の上野氏とお馴染みの坂本氏が二人で上手いことよろしくやっちゃう感じで…。

岩瀬はお寺で一人…(泣

今年の春にアロマテラピーインストラクター試験に合格したばかりで不安しかない…

 

上市工場から車で数分、熊が出そうな山道を走り(道中「熊に注意」看板あり)お寺の敷地に入ってびっくり!

まぁ大きなお寺で古いながらもとても美しいお寺でございました。

お寺の周りの環境も素晴らしく、運が良ければニホンカモシカもひょっこり現れたりするそうな。

 

お寺周辺の山の樹木はタテヤマスギを中心に、クロモジ、アスナロ、ヒノキも生息しています。

 

 

境内の庭

 

 

お寺の長~~い廊下

この長~~~い廊下がコの字型にありまして、写真で見るより実際に中に入ったらもっと長~く見えます。走れます。運動会できますっ!なんならサッカーも!(叱られます)

 

 

お寺の中の何十畳もあるお部屋でクラフト作りが行われまして、今回はアロマスプレーとマッサージオイルの2種類を作って頂きました。

クラフト作り体験は1時間の予定で、先に作り方の説明や注意事項&精油の話とかをちょろりんとしまして、クラフト作りをして頂いたのですが…時間が余ってしまった…(滝汗

……

………。

前日まで、喋ろうと思っていた精油の話がいくつも抜けてしまって…ほろ苦いインストラクターデビューとなりました(泣

 

お帰りの際に、参加者の方から「楽しかったです」と言われ(たいしたギャグも飛ばせませんでしたけど)拙い講座ですみません…と思いつつも泣きたくなるくらい嬉しかったですヽ(@´□`@)ノ

 

この日は曇り空で涼しい日でしたが、帰る頃には太陽が出ていて「インストラクターデビューおめでとう!」と言ってくれてるような…(ポエマーかよ)

 

ま、ワタクシらしいインストラクターデビューではありましたが、これをきっかけに和精油の素晴らしさを知って頂ければ幸いです。

参加していただきました皆様ありがとうございました。

 

それでは皆様また次回。

See  You  ´•ᴥ•`

 

Pocket

Top