アロマセレクト ブログ

ご存知!恒例!工場見学会報告…
更新日 2018/6/30(土)

皆様、ごきげんよう(*´-`)

アロマスタッフの岩瀬でございます(*’(OO)’*)

毎日お暑うございますがいかがお過ごしでしょうか?

 

あの…前回のブログでも申しましたが、ワタクシ例のホレ、アレ…にわかサッカーファンやないですか。

で、またサッカーの話題なんですけどもね。

前回優勝国のドイツが予選敗退してしまい、レーヴ監督が見れないとか悲しすぎ(そっちー)

こうなったらポルトガルが一試合でも多く勝って、クリロナを見続けたいでーす♡♡

(どミーハーでごめんなさいね)

それにしても今大会、予選から波乱含みすわね(アルゼンチンも決勝トーナメント進めないかもとドキドキしたわ)

よく考えたら、イタリア、オランダ、ウェールズがワールドカップに出られなかった時点で今年は何かが違いますね!

まっ一番驚いたのは日本が決勝トーナメントに進出したことですけども!!!

 

 

はい。

先日行われた、工場見学会の報告でございます。

この日も快晴&真夏日(岩瀬の晴れ女説継続中!)

今回参加してくださった6名様は、アロマテラピーのプロの皆様で、お隣の石川県からお越しくださいました。

(月一恒例の工場見学会以外にも5名様以上で個別に開催する事も可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ。)

 

 

当日、工場長上野氏がおりましたので、山、森林、植物の話をわかりやすく、詳しく説明。

前回とはまた違った話で、大変勉強になりましてよ(上野氏の引出しの多さにシビレた)

 

 

今回は、皆様アロマテラピーのロープー(プロ)の皆様でございましたので、「精油とは」とかそのような話はなしでして、上野氏の話や精油の蒸留に食い付きがえげつなかったです。

 

 

とげぬき地蔵の線香を浴びるかのように、蒸したてクロモジの湯気を浴びまくる参加者の皆様。

 

 

精油とフローラルウォーターわけわけしています。

 

 

毎回音の大きさに驚いてしまうチッパー体験

 

 

この後は恒例のアロマスプレー作りだったのですが、皆様日頃から精油を使いたおしてらっしゃる方々でしたので、「お好きなようにお作りくださいませ」の一言でワタクシの仕事終わり…(インストラクターとしてー!そこはーーっ!)

写真も撮ってなかったっす…。

 

 

足が抜けなくなる蒸したてクロモジチップの足浴体験

↑↑↑湯気がすごい。

 

↓↓↓ホカホカ~

 

 

石川県ではクロモジが珍しいそうで、お土産のフローラルウォーターは皆様クロモジを選んでらっしゃいました。

 

普段から精油を使われていても、蒸留工場を見学し、実際に蒸留工程を見る事によって、また精油の素晴らしさや奥深さを知る機会になっていただけたら幸いです。

皆様、大変満足してお帰りになられました。

ご参加ありがとうございました。

 

さて、次の工場見学会は7月7日(土)開催でございます。

それでは皆様また次回。

See  You  ´•ᴥ•`

🍃🌿🌳🌲🍃🌿🌳🌲🍃🌿🌳🌲🍃🌿🌳🌲

追伸

どーでもいい事なんですけど…

前回の工場見学会で坂本氏が着用していた、LACOSTE(ラコステ)のパロディTシャツOCOSITE(オコシテ)

ワニが逆さに倒れてる↓↓↓

坂本氏本人は、本家本元のラコステを知らずに着ていたとの事で…(マジか)

 

で、今回工場長上野氏は本家本元のフレンチラコのポロシャツを着用!↓↓↓

どこに注目しとんねん…

おしまい。

 

 

 

Pocket

Top