アロマセレクト ブログ

富山の情報月刊誌 Takt さんに掲載されました。
更新日 2015/9/10(木)

みなさまこんにちは。

ズバリ、タイトル通り今日発売の富山の情報月刊誌「Takt」さんにAroma Selectのディフューザーが掲載されました。

富山の優れた製品として紹介されるのはとても嬉しいです。

Taktさん、ありがとうございます。

12000158_899287453487914_1610976397_n11997058_899287506821242_402613815_n

そもそも、このアロマについては里山の森林保全という部分がかなり大きなウエイトをしめています。

山には持ち主がいます。

管理をしている人がいます。

今、その人達はどんどん高齢になってきています。

昔は木材自体が売れてお金になっていました。

そのお金で暮らす事も出来たし、そのお金で山を管理していました。

ところが、諸外国から安い木材がどんどん輸入されることにより、国内の木材の価格は落ち込みました。

なんだか社会科の授業内容みたいになってきましたね・・・。

 

今、里山に起きている事。

地滑り等の災害は里山の住民だけでなく、海の近くに住む町の人にも重要な課題のはずなんです。

森林が管理されなくなると、山肌は弱くなります。少しの雨風で山肌が削られ、地滑りや川の氾濫を引き起こします。

川は下流に行くにつれ、激流となります。

下流にはたくさんの人が暮らす町があります。

あなたは日本の何処に住み暮らしていますか?

 

私たちは、何処にいても常に自然と共に生きています。

 

今回のTaktさんには「優れた」製品として取り上げて頂きました。

ちょっと上から目線になりますが、当然です!

何が優れているって、デザインも良いのですが、このディフューザーを使えば森林保全に役立つということ。

エッセンシャルオイルはどう使っていいか分からないという方に特におすすめです。

いやらしい話になるかもしれませんが、弊社の製品を購入して頂くと里山を管理している人にちゃんとお金が渡ります。

国内の製品を使うことの最大のメリットはこういったところにあるのではないでしょうか。

ゆくゆくは、山の管理だけで生計が立てられて、管理者の後継が現れてくれるという状態を作れたらいいのですが・・・。

それはきっと、何十年も先の事になるでしょう。

とは言え、私たちのこの事業が広がる事を期待して。

9月末からは富山大学さんにご協力頂き正式な成分分析も始まります。

未知の成分が発見されたりしたら楽しいですね。

 

今回、取り上げて頂いたTaktさん、本当にありがとうございました。

メディアに取り上げて頂く事によって、多くの方々に弊社の製品や取組みが広がれば嬉しいです。

 

あ、富山のみなさんはTakt立ち読みじゃなくて買ってくださいね〜!

では、また次回。

 

 

Pocket

Top