アロマセレクト ブログ

第3回ラベンダー摘み取り大会♡
更新日 2019/7/10(水)

皆様ごきげんよう!

アロマスタッフの岩瀬でございます(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚

先日、毎年恒例のラベンダー摘み取り大会が「はちみつや」さんで行われましたーん。

今回は「はちみつや」さんの池田さんを含む女性6人のみの作業となりました。

ワタクシ岩瀬は3回目の参加で皆勤賞でございますっ!!(ヒマかっ!!ヒマじゃ…ヽ(;▽;)ノ)

先に言うときます…

今回のブログ、写真多めで、たいして面白い事は書いてないですすすすす。(いつもやけど)

 

 

はい。

↓↓↓「はちみつ」さんの素敵なお宅と庭です(*≧艸≦)

こんな素敵な庭のある家に住みたーい!と思いつつも自分にはこのお庭をキレイに維持する自信も甲斐性も腕もなく…。

毎回果てしない妄想を抱くだけでござる。

 

 

はい!!今年も来ちゃいましたよラベンダーちゃん♥

 

 

↓↓↓作業中の岩瀬(左)と大会初参加の女神様。

 

 

蜂さん達に、お食事中失礼しま~す。と言いつつ容赦なくラベンダーを摘み取る我々。

↑↑↑チューチュー吸うてます🐝🐝🍯

 

3回目ともなると慣れたもんで、蜂がぶんぶん飛んでいても近くに来てもなんとも思わず(1回目は怖かったっす)あーでもないこーでもないと喋りたおしながら作業は進み…

 

一旦休憩&お買い物(*´艸`)キャ

↑↑↑アカシアはちみつ2瓶購入♥

パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、もちろんそのままでも!とっても美味しくて使いやすいです。

 

 

今年もご挨拶させていただきました。

「はちみつや」さんの看板犬うみちゃんっ♥

 

うみちゃんっっ♥♥

 

うみちゃんっっっ♥♥♥

去年と違い全く吠えられず、「あらん♥もしかして覚えてた?」と思っておりましたら、ここで新事実発覚!!

もう一匹「そらちゃん」と言う名の看板犬がーーーっ!!

そらちゃん…今年もずいぶん元気に吠えていただきまして…そんなんだから写真も撮れません:( ;´꒳`;)

 

そう言えば、去年摘み取り前に「はちみつや」さんの店舗にご挨拶した時、勢いよく吠えられたのですが、途中休憩で再び店舗に入った時は全く吠えられず「ラベンダーの香りに包まれて入ってきたからだわね」と勝手に思っていた我々。

二匹居たんかいーい!

違う子だったんかーーい!!

看板犬は大人しいうみちゃんと、お元気なそらちゃんがいらっしゃいますm(_ _)m

 

 

素敵バルコニーでいただいた特製レモンスカッシュ&はちみつアイス♥

↑↑↑素敵バルコニー(なんか物凄く大きい日傘をぶぅわっさーー広げてくださいましたー!)で食べるはちみつアイスクリーム超美味しいです♥

「はちみつや」さんで購入できますので、皆様是非是非足をお運びくださいましね。

 

 

はい。

作業再開。

摘み取ったよー(≧∇≦)

 

摘み取り終わりまして、「来年もよろしくお願いします」とご挨拶を済ませ、上野工場長の待つ蒸留工場へ!!

長靴をはいた女4人が乗っている車の中がラベンダーの香りに包まれてる素敵空間になってるなんて、誰も想像もできないでしょー。ねー。Hey!!お隣の車。などと優越感に浸りつつ工場へ向かいまして早速蒸留開始です。

 

 

蒸留窯に入れられちゃったラベンダー。

 

 

間もなく蒸留されちゃうラベンダー。

 

 

上野工場長が準備万端て待っててくれたおかげで、いつもより早く出て来ましたよー!!

 

 

ほれ!もうこんなに(*´艸`)

↑↑↑上の薄黄色いのが精油です!!

 

 

今年は昨年よりもちょびっつ多めにラベンダー精油が採れるかも!という事で、数量限定での販売も予定しております。

また、ラベンダー精油のリリースが決定した際にはお知らせいたします(●´ω`●)

池田さん、今年もありがとうございました。

ご協力してくださった女神の皆様にも感謝です。

 

 

それでは皆様また次回。

See You  ε(•ө•)з

 

 

 

Pocket

注目の精油商品

工場見学会のご案内

抽出作業体験、アロマスプレー作成、足浴体験など
アロマ好きに大好評の工場見学会を実施しています。

Top