アロマセレクト ブログ

念願の足浴♪
更新日 2016/2/29(月)

お久しぶりのブログ更新でございます。

さて、去る2月19日(金)にNHK富山放送局の『ニュース富山人』のワンコーナーでアロマセレクトの上市工場が紹介されました!

ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当日は上市の工場から生放送され、わたくしも見学兼お手伝いに行ってまいりました♪♪

テレビ撮影を見るのは初めての体験。

一つの番組に、しかも数分のコーナーに想像以上にたくさんの方々が携わっていることを知り、少し驚きました。

放送当日だけではなく、何日も前から取材、打ち合わせと時間を費やし作り上げていく。

達成感あるだろうなあとしみじみ感じました。

番組放送後もそこそこの反響があり(そこそこなんか!)問合せも多数いただきました。

番組内ではアナウンサーの方のクロモジチップで足浴体験もあったわけですが、

わたくしまだ一度も”蒸したてチップ”(←新発売のお菓子っぽい)で足浴したことがなく、

リハーサルと本番で2度にわたり、蒸したてぬくぬくのクロモジチップで足浴しているアナウンサーを非常に羨ましく思って遠くから 苦々しく 眺めておりました…。

そして中継が終わり、番組スタッフ、出演者が挨拶する中どさくさに紛れてここぞとばかりに使用済み(?)のクロモジチップにそっと片手を入れてみました。あったかぁ~い♡

そして両手も。更に大胆になりブーツもソックスも抜いて足も入れてしまった(片足)

その時のお写真↓↓↓(ズボボッ!)

クロモジチップ足浴

クロモジチップ足浴

 

 

 

 

 

 

 

冷え切った足先に、湿り気のあるクロモジチップの温かさがジワワ~ンと染み渡り

大変心地よかったです!最高です!!

蒸されたクロモジは精油とはまた違った香りがし、これがまた非常に癒され&温まりまして、これ少し拝借してお風呂に入れたろかな。と思ったくらいです。

(現実問題、チップ入りのお風呂はその後お掃除が大変そうなのでやりませんけどもね)

実際に上市の山で働く年配の方々は、子供の頃、体が温まるという理由でクロモジの枝をそのまま湯船に入れていたそうです。

 

こんなブログを書いていると、またクロモジ足浴したいなぁとぼんやり考えてしまい、

頭に思い浮かぶのは、足浴しながらうたた寝しているわたくしのアホ面…(ぐーすかぴー…)

(今夜のお風呂のお供はクロモジ精油に決まりました。かしこ)

 

こんな魅力たっぷりのクロモジチップの足浴ですが、工場見学された際に体験することもできますのでアロマセレクトまでお問い合せ下さいませ。

 

 

 

 

Pocket

Top