アロマセレクト ブログ

LOVE♥クロモジ精油 ~その2~
更新日 2016/3/26(土)

クロモジ激愛中の岩瀬でございます。

先日のブログでクロモジ愛を暑苦し~く語らせていただきましたが、

予告通り、今回ももう少し語らせていただきます!

 

❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 

ワタクシこう見えて週に2、3回ヨガスタジオに通っております。

先日レッスンに行ったところ、ワタクシ以外にも花粉症の方々がいらっしゃいましたので、「クロモジを焚きながらやりましょう!」ということなりました。

 

アロマポットにクロモジ精油を美しく落とす、ヨガスタジオSATANAMA代表、石田つかさインストラクター

↓↓↓

つかさインストラクター

つかさインストラクター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが始まり、しばらくするとクロモジの香りがポワワ~ンとスタジオ内を包み込みました。

はぁ~いい香り(*´艸`*)

良い香りでポヤ~ンとしてきます。

脳下垂体を刺激され、リラ~ックスリラ~ックスしながらヨガレッスン♪♪癒されるぅ。

 

ご存知の通り、ワタクシ体も関節もカッチカチですので、毎回ギャフンギャフン言いながらヨガしてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

実はつかさインストラクター、こんな美しいお顔とは裏腹に、中身はゴリゴリのスポ根オラオラ系なんですね。

なのでレッスンはそこそこハードでございまして、手足ワナワナ…身体ミシミシなのです。

(まぁこういうタイプのヨガが好きなんですけども。)

ですがこの日は、クロモジ効果か、手足ワナワナも感じず非常に落ち着いて、且つ癒されながらレッスンを受けられました。

あっという間に時間が過ぎたもの!すごくいい時間でした!!

 

レッスン前は、鼻がムズムズしていたワタクシですがレッスン中はその症状が出ず、終わるまで花粉症の事は忘れておりました。

他の生徒の方々も、「途中くしゃみ出るかも」「鼻かむと思いますが、ごめんなさい。」と言ってらしたのに、全く何事もなくレッスン終了です。

これは間違いなく、つかさインストラクターとクロモジ精油のお陰ですね♥

 

次の週もクロモジを焚いてくださったのですが、やはり同じように花粉症の症状は出ませんでした♪

 

ヨガとクロモジ(と私)相性抜群です!

Merci♥︎クロモジ♥

クロモジさえあれば、他には何もいりません!

あと、ご飯と味噌汁があればなお良し。

魚介類もあればいいですね。

お肉系も。

それから麺類も好きですね…

 

❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 

今回のブログで、岩瀬のクロモジ愛が伝わったかどうか不明ですが…

 

つかさインストラクターのヨガスタジオSATANAMAは、フィットネススタジオB-Lineに併設されています♪

HPはこちらです↓↓↓

http://www.b-line-toyama.net

スタジオ内にあるショップにはアロマセレクトの精油も全て取り揃えてあります♪

一般の方もお買い物できますので、是非足を運んでくださいまし(●´ω`●)

 

 

Pocket

Top