アロマセレクト ブログ

生活お役立ち!精油活用術☆
更新日 2016/4/26(火)

以前ブログで、ワタクシ岩瀬のクロモジ愛を薄っぺら~い文章で暑苦しく語っておりましたが、先日アロマ太郎こと坂本さんの賢(かしこ)ブログでクロモジ精油の事を知的に語ってらして…敗北感が否めませんっ!!

 

その賢ブログはこちらです↓↓↓

女性必見!精油の美肌成分で綺麗になろう!

賢い方が賢ブログで賢い内容を賢い文章で書いています×3(早口言葉)

って気付けばその翌日のブログもクロモジ絡みですねっ!坂本さんっ!!(ワナワナワナ٩꒰・ัε・ั ꒱۶)

 

 

はい。

今日はアスナロ精油の活用法をご紹介したいと思います。

(クロモジの事を冒頭で書いといて、クロモジネタじゃないっていう…恐ろしい子!by姫川)

 

数ヶ月前のブログで、アスナロ精油を紹介いたしましたが、その中にいくつかの活用法が書いてあります。

以前のアスナロ精油のブログはこちらです→アスナロ精油

 

そろそろ衣替えの時期ですが、衣類の虫除けにはアスナロ精油が大活躍なのです♪♪

冬物の衣類は虫の大好物ばかり。ウール、カシミア、アンゴラ等々

大切なお洋服を守るために、衣替えには防虫剤がかかせないのです。

 

✾✿❀❁簡単!アスナロ精油で衣類の防虫剤✾✿❀❁

アスナロ精油

アスナロ精油

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンに5~6滴アスナロ精油を垂らすだけ。衣類用アスナロ防虫剤の出来上がりです。

このままタンスや押し入れの隅にそっと忍ばせてくださいませ。

(衣類に直接つかないように置いてください。精油が衣類に付着してシミになる可能性もあります。)

 

アスナロ防虫剤

アスナロ防虫剤

 

 

 

 

 

 

 

このように、ひも付きのメッシュの袋に入れればクローゼットでもぶら下げて使えます♪♪

タンスを開けたときに、ほんのり精油の香りがするのも良いですよね。

 

アスナロ精油に65%以上含まれているツヨプセンは、防虫、抗菌効果に非常に優れている上、持続性があるのです。

なので数ヶ月間、タンスの中で眠っている衣類も守ってくれるんですねアスナロちゃん♥

 

 

✾✿❀❁洗濯にもアスナロ精油✾✿❀❁

 

洗濯用洗剤にアスナロ精油を3滴入れたもので洗うと、ジメジメした季節の部屋干しの嫌なニオイが軽減されます(ˊᗜˋ*)

洗剤と分けたい方は、柔軟剤を入れるポケットに水を入れ、アスナロ精油を3滴落として後はいつものようにお洗濯┣凹ヘ(‘▽’*)┫ パンパン♪

 

 

✾✿❀❁✾✿❀❁✾✿❀❁✾✿❀❁✾✿❀❁

 

精油は効能を知っておけば、使い方次第でいろんなグッズに早変わりして嬉しいですね♥

 

『生活お役立ち情報イワセ屋』いかがでしたか?

「前からやってま~す」という方もいらっしゃるかと思いますが、まだの方は是非お試しくださいませm(*_ _)m

 

 

Pocket

Top