アロマセレクト ブログ

アロマセレクトのお店探訪☆精油のあるお店☆④
更新日 2016/5/12(木)

皆様ごきげんよう。アロマスタッフの岩瀬でございます。

今日のブログは、大好評シリーズ『岩瀬が行く!アロマセレクトのお店探訪』でございます♪

今回紹介させていただくお店は『D&DEPERTMENT TOYAMA』さんです。

こちらには何度か精油の配達に伺ったことがありますが、じっくり見るのは今回が初めて(。◕ ∀ ◕。)

ワクワクお店探訪となりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ ワクテカ♡

 

D&DEPARTMENTは各地の伝統工芸、特産物を中心に生活雑貨や服の販売。地元の食材を使ったメニューが魅力のカフェが併設されたいわゆる『道の駅』です(え?)

富山店は11店舗目で(直営店では4店舗目)、北陸新幹線の開通と同じ日にオープンしました。

場所は富山県民会館の1階。

オープン当初、こちらのお店を外から眺め「なんだろ?この(富山らしくない)どえらいハイセンスなお店は?」と非常に興味を持ち、「行ってみた~い!」とずっと思っていました。

 

奥行きのある広い店内は、ガラス張りで明るくとても開放的。

伺った日は平日のランチタイムだったので、まずは腹ごしらえにカフェでハンバーグランチ。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ハンバーグランチ

ハンバーグランチ

 

 

 

 

 

 

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

分厚いハンバーグにナイフを入れたら肉汁がジュンジュワ~。

サラダにかかったドレッシングは野菜くずを使った(おそらく)酸っぱめなやつ。これ好き♡♡

添えてある人参や玉ねぎも甘くて美味しかったなぁ。

とても美味しかったので気になっていた日替わりパスタランチも頼もうかと思ったくらいです!

(知る人ぞ知るとっても食いしん坊なアタス…憧れの方は赤坂さんですっ←はぁ?)

 

さて、お腹が満たされたところで、愛しいアロマセレクトの精油達を探しに生活雑貨のコーナーに移動。

地酒やかまぼこ、桂樹舎の和紙。特産物からビルケンシュトックのシューズまで、たくさんのアイテムがセンス良くレイアウトされています♪

なんか買い物意欲が駆り立てられるぅ~…ってアホな顔しながら歩いていると、見つけちゃった(≧ω≦)

D&DEPARTMENT 精油

D&DEPARTMENT 精油

 

 

 

 

 

 

こちらでも、お行儀よく並んでいます♡♡

いろんなお店でアロマセレクトの精油に出会うと顔がにやけてしまいます。

仲のいい職場の同僚に会ったような、可愛がっている部下に会ったような、納豆に青じそドレッシングをかけたような…そんな感じです♪

 

地元の特産物なんかが売っているお店は、とかく田舎っぽくなりがちですが(それはそれで趣があっていいと思います!)D&DEPARTMENTさんはほんとオシャンティー☆。

どこにでも売ってそうで売ってない物や、ちょっとおもしろ珍しい物も。

見てて楽しくて飽きなかったです♪

 

お土産、贈り物、自分用の普段使いできるものまで。県外の人はもちろんの事、地元の人も充分に楽しめるハイセンスな空間、D&DEPARTMENTさん。

ホームページはこちらです→D&DEPARTMENT

 

いかがでしたか?今回のアロマセレクトのお店探訪。

次回もお楽しみに。次回は県外とか行っちゃうのかなぁ・・・愛知県とか・・・

それでは、See You(•ө•)♡

 

Pocket

Top