アロマセレクト ブログ

精油以外にも・・・
更新日 2016/5/21(土)

皆様ごきげんよう♪アロマスタッフの岩瀬でございます(´☻ω☻`)

日中は暑い日があったり、涼しい日があったり、近頃少し寒暖差が激しいですね。

体調崩されてらっしゃらないでしょうか?

ワタクシは至って元気です。(なんとかは風邪もひかないと言いますし・・・シクシク)

 

さて、日頃から精油の活用法や精油の成分等、精油を中心にブログを更新しておりますが、アロマセレクトには精油以外にも『ルームフレグランス(芳香液)』というとってもイカシタ商品がございましてよ(° ꈊ °)✧キラーン

ルームフレグランスの香りは4種類。

今日はその中の『睦月』を紹介したいと思います。

ルームフレグランス「睦月」

ルームフレグランス「睦月」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマセレクトのオリジナルブレンド『睦月』は、ヒノキをベースにアスナロとニオイコブシがブレンドされています。

ヒノキと同様にアスナロも建材として使われていますので、より暖かみのある家をイメージして作られたルームフレグランスなのです。

さらに、爽やかな甘みのあるニオイコブシをほんのちょっぴり加えることによって、華やかでウッディな香りになりました。

ヒノキ、アスナロ、ニオイコブシの3種類の精油のブレンドですが、詳しいレシピはもちのろんで門外不出!

試作に試作を重ね、ブレンドしては「これではダメだ!」と瓶を割る。を繰り返し(うそです)

こうして出来上がったルームフレグランス。絶妙なバランスでブレンドされた非常に心地よい香りでございます♪

おわかりだと思いますが、レシピを考えたのはアタクシではございません。が、工場で実際にブレンドして瓶詰めしているのは、この私です(*`・ω・)ゞキリッ。(蓋もしめて、最後にラベルも貼っているお)

 

ルームフレグランス専用のディフューザーもございまして、これがまた小粋な感じで(小粋って久しぶり)和洋問わずどんな空間でも合うデザインなのです。

ディフューザー

ディフューザー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かみのある木の素材でできたディフューザー。シンプルで落ち着いたデザインは場所を選びません。

玄関、リビング、和室、応接室、犬小屋 オフィスでもご自宅でも、どこに置いてもマッチするのおわかりいただけるかしら?

贈り物にもいいですよね(。◕ ∀ ◕。)

 

ルームフレグランスは『睦月』の他に『葉月』『卯月』『kuromoji』の3種類がございます。

また、この3種類もブログで紹介させていただきたいと思っておりますので、『精油以外にも・・・』シリーズをお楽しみに♡♡

 

 

Pocket

Top