アロマセレクト ブログ

工場見学のお手伝いをさせていただきました(*´ω`*)
更新日 2016/6/17(金)

皆さま、ごきげんよう☆アロマスタッフの岩瀬でございます。

昨日の坂本さんの賢(かしこ)ブログ、ご覧になって?

『クロモジ精油を徹底解剖』と題して、クロモジの成分やら何やらを詳しーーくエーンドわかりやすーく解説されているわけですけども、ブログの冒頭から何故か『クロモジ』の文字を連発・・・。

数えてみたら14連発!!なっ!?( ✧Д✧)

『クロモジ』はアタクシの物なのに(・ε・`)・・・と、ちょびっつ拗ねてみたりしたわけですが、読み進めていきますと、アタクシには到底書けない内容でした。(賢(かしこ)ブログだもの)

やはり賢(かしこ)ブログは、毎回非常に勉強になります。

ですが、今回においては『クロモジ』取られた感が否めず、もやもやした気持ちでブログを読んでいた為か、賢(かしこ)ブログで印象に残っているのは、坂本さんがミルセン好きという告白と、意外にも美肌を意識しようとしている坂本さんの気持ちの変化だけでした(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 

はい。

先日、アロマセレクト上市工場で工場見学がございましたので、そのお手伝いをしてまいりました。

クロモジの枝葉をチップ状に粉砕するところや、実際に精油を水蒸気蒸留で抽出しているところを見ていただいたり、精油を使ったクラフト作りに足浴体験と、アロマセレクトの工場見学はアロマ好きには堪らん内容でございます♪♪

その間、見学者の方々からは色んな場面でたくさんの質問が飛び交うわけですが、それを坂本さんが的確に答えまくるっていうね。

岩瀬はただただ羨望のまなざし。ただの傍観者・・・。坂本さんの答えに「へ~」っていつものようにアホ面で感心しておりましたら、急に、そう急によ、見学者の方の質問に坂本さんから「これはどうなんですか?岩瀬さん!!」とふられて・・・(大汗。

アタクシでも答えられる質問内容でよかったです・・・(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

工場見学の準備と後片付けだけだと思っていた大甘な岩瀬。

こういう事もあるから、もっと緊張しなはれ!という事だったのでしょう・・・。

 

さて、工場見学の最後は、蒸したてクロモジチップの足浴体験。

この日は、天候に恵まれ、よく晴れた日だったので、工場の外で足浴することに。

このクソ暑い中  蒸したてホッカホカのクロモジチップをブァッサー!!と地面に(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この光景堪らん!!

見学者の皆さまも次々に足をずぼずぼーっと!!

クロモジ足浴

クロモジ足浴

 

 

 

 

 

 

 

クロモジの香りがふわ~っと(good smell♡)暑い日だけど、足浴はぬくぬくと気持ちいいと皆さまから。

いいなぁ・・・と羨ましがる岩瀬。

手土産にクロモジのフローラルウォーターを見学者の皆さまにお渡しして、工場見学は終わり。

後片付けをしようとしたら、お忙しい坂本さんは「後、お願いしまーす」とオフィスに戻られてしまいました・・・。

「はーい。お疲れ様でーす。」と坂本さんを見送り、一人になった岩瀬。

誰もいなくなった工場で、まだぬくもりのあるクロモジチップで一人足浴を楽しんだ事は言うまでもありません☆(職権乱用)

 

Pocket

Top